2015年4月19日日曜日

グレーフィンガー

なんか、桜が終わってから薄ら寒いなあ。一度切った便座ヒーターをまたONにしたい衝動にかられています。でも、もう冬は終わったって一回覚悟を決めたので、またあったかくするのは何かに負けたみたいでイヤだ。というわけで、ここ数日はトイレに行くたびにヒエッとなってます。便座ヒーターはつけないのに、床暖はつけてるという自己矛盾。だだだだって、ニャンズが寒いとかわいそうだから!

録画しといた『Dr. 倫太郎』見て、ハリセンボン春奈のうまさにビックリ。すごいな、あの人。でもこのドラマ、毎週見てたら引きずられてしまいそうな要素がたくさん。気をつけよう。

ここ2~3年、天井からアイビーを吊って飾ってたんだけど、ある日気がつくとその下の床や壁がぺたぺたになっていた。砂糖水をこぼして乾かしたみたいなぺったぺた具合。「なにこれ?」とググったら、風通しの悪いところで育てると割となってしまう病気?虫?らしい。私はとにかく植物をすぐに枯らしてしまうグレーフィンガーな女なので、「丈夫で育てやすいですよ~」と花屋さんに言われてアイビーにしてたんだけど、それでも私のこの突出したグレーフィンガーパワーには勝てないものらしい。もうギブアップして、フェイクグリーンを買いました。最近のこういうのって良くできてるなー。

(違和感ナシ)


*  *  *

(・・・)

(ふぁーーーーーーーああぁ!)

(じーーー・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿