2015年7月4日土曜日

ニャンズ、ドナーになる

大傑作「MADMAX」があちこちで絶賛されているらしい。そうでしょうとも、そうでしょうとも。終わっちゃう前にアイマックスかなんかのでっかいスクリーンでもう一度見たいな。・・・酔っちゃうかな・・・。

ぷっちんプリンのカフェオレ味が、すんごいおいしい。冷蔵庫に常備したくなるおいしさ。

今日はタビのシャンプーの日でした。「終わりました」の電話が来たので迎えに行ったら、トリミング室じゃなくて診察室に呼ばれました。いつもタビの結膜炎を診てくれてる女医さんがいて「すこしお話いいですか?」と。「え、もしかしてシャンプー中になんか悪いとこ見つかったんですか!?」とちょっと慌てたんだけど、そうじゃなくて、「タビちゃんもウニちゃんも、いつもシャンプーでも診察でもとってもおとなしくて、健康で体格がいいので、供血猫としてドナー登録してほしいんです」という話でした。なんだー、ビックリした。2年前、マロの闘病中、貧血で危ない状態になった時に2回輸血を受けました。自分の体で新しい血を作り出すことができなくなっていたマロは、輸血を受けるとかなり元気になって、これでまた数日は生きることができるかもしれないと泣くほど嬉しかったことを覚えています。うちのウニとタビの血がほかの猫さんの役に立つならと、すぐOKしました。

しかし平日の昼間に連絡が来ても対応できない・・・。

(供血猫ウニさん)

(供血猫タビさん)

(並んで食事中、モグモグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿