2015年7月18日土曜日

連休♪

NHKのBSの『世界ミステリー遺産に挑む』っていう番組を見ながら書いてます。おもしろいなあ、いいなあ。イタリアのパルマノーヴァって知らなかった。いいなあ、行ってみたいな。それにしても鈴木亮平って、いい人そうだ。

今日も爪切り。タビは普段はだっこあんまり好きじゃないのに、爪切りのときは妙におとなしく座ってます。ウニはもともとだっこ好き。

(また切るのニャ?)

三連休で時間がたくさんある。時間があるということは、牛スジだ!冷凍しといたうちの500グラムを3回茹でこぼして、下ごしらえ完了。半分は今日夏野菜たっぷりのカレーに入れて食べたので、残り半分は明日大根と煮込もうかな。トマトもいいな。ナスが余ったので、みりんとしょうゆ、ショウガと鷹の爪でビニール袋で浅漬けにしてみた。おいしいな、これ。

* * *

お休みの日はニャンズと思いっきりダラダラできて、いいなー。

(ダンナに撫でられて満足げなタビ)

(通りかかったウニに猫パンチ)

(おしりクンクン)

(テーブル乗っ取りに成功したウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿