2015年7月25日土曜日

業者さんデー

バターが相変わらず品薄状態。近所の西友では「バター おひとり様1点まで」という但し書きが書いてあるけど、そもそも入荷してないことが多い。なので、棚にあったら買って冷凍、というのを繰り返してるんだけど、いつのまにやら冷凍庫のストックが7個になってた。あんまり古くなるとおいしくないし、さすがにもうしばらく買わなくていいかな・・・でも見つけたらまた習性で買っちゃいそう。バターがあんまり買えないと思うと、使い切っちゃうのが怖くてお菓子が作れないのだった。

今日は2年か3年に一度のマンション全戸の排水管高圧洗浄の日でした。知らない人がバケツとかホースとか持って家に入ってくる、ニャンズにとっては恐怖の日。ピンポーン、と鳴った瞬間にタビは地下に避難。ウニは業者さんのうごきを遠くで見張ってたけど、長いノズルみたいなものが登場したのを見て、ビックリしてパニック状態。大慌てで地下に逃げて行ったんだけど、突然階段をドタバタ駆け下りて来た黒い大きい動物に、業者さんもビビって固まり、「今のは、犬・・・ですか?」と。いえ、猫なんです、びっくりさせてすみません。大きくてすみません。

立川の昭和記念公園で花火大会。うちからも屋上にあがれば見えるし、ポンポン音がすぐそばで聞こえます。花火は好き、でも人ごみがきらいなので行きません。

*  *  *

ニャンズ写真:

(エアコンの風で涼むのがすっかり気に入ったウニ)

(ウニがいない隙にハンモックを堪能するタビ)

(2匹ともちょっと近すぎですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿