2015年7月11日土曜日

つめきり

週末はニャンズの爪切り。うちの猫たちはマロのときから、家具とか壁とかでガリガリすることはありません。毎週切ってるからなのかは不明。爪とぎを置いてあるので、そこでガリガリやってます。

さて、まずうしろから抱えて、ヒザだっこ。足とか手とかをニギニギして、「爪を切りますよ~」と話しかけます。

(おとなしく抱っこされる巨大な茶色い毛玉)

爪は普段しまってあるけど、根元をうにゅっと押すと出てきます。指の数は足は4本ずつ、手は5本ずつ。手の爪のほうが切りやすいから、いつも左足→右足→右手→左手の順番で切ります。

(うにゅっとな)

先のほうの白いとこだけ、ペット用の爪切りでチョンと切ります。モタモタしてると飽きちゃってクニャンクニャンしだすので、迷いなくどんどん切るのがコツ。

あっ、ところで大傑作『MADMAX』ですが、私のおすすめを読んで観に行った人が複数、しかもみんな「ほんとに凄かったっす!」って言ってくれるので、たいへんうれしい。すこしでも多くの人にあの感動を。

* * *

出番なかったので、最後にウニの写真。ダンナが撮った、かわいいウニさん。ちょっとくやしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿