2015年7月12日日曜日

ゴーラー??

今朝お掃除しながら聞いてたJ-waveで言ってたんだけど、かき氷マニアであちこちのお店を食べ歩いてる人のことを「ゴーラー」というそうな。カキゴオラー(笑)。ラジオでいろんなかき氷の話を聞いたらガマンできなくなって、中野にゴハン食べに行ったときにブロードウェイの昭和な感じの甘味屋さんで今年初のかき氷を食べました。

(あずき+白玉)

国立にも、おいしいかき氷屋さんがあります。まだ行ったことないんだけど、「ミモザ」っていうお菓子屋さんが夏の間だけかき氷をやってて、フルーツたっぷりですごいおいしいらしいです。いつも行列でまだ食べたことはないんだけど、絶対近いうちに行くぜ。

晩ごはんは先月に続いて、猫飼い仲間の夫婦と待ち合わせて中野の「ツイテル」で肉まつり。相変わらず安くておいしい。お肉じゃないものもおいしいのでついつい頼み過ぎてゲフーとなってしまいます。

(ローストビーフとブルーチーズのサラダ)

(アンガスビーフ)

中野って、5時とかの早い時間なのに立ち呑み屋さんがすっかり一杯だったり、出来上がってふらふら歩いてる人がいたりで、なんかすごい街だ。行くたびにちょっとビックリ。

*  *  *

ニャンズ写真

(ダンナにべったりアマアマなウニ)

(ピンクの肉球、さわるとプニプニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿