2015年7月5日日曜日

カレー屋さん発見!

『アヴェンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を見た帰りに立川でめっちゃおいしいカレー屋さんを発見!カウンターだけ、シェフひとりだけの小さいお店、名前は「DS 100% Curry」。チキンカレーとか牛すじカレーとかあるんだけど、メニューによってレシピが違うそうで、辛さも各メニュー固定。私は牛すじ(辛x5)、ダンナはスペアリブ(辛x3)をオーダー。

(スペアリブカレー \1,500)

(牛すじカレー \950)

野菜と果物を5日間煮込んで作るというルーは、深いうまみとスッキリした辛さで、すごくおいしかったです。「もうやん」とはまたちがう、ちょっとフレンチっぽいおいしさ。気にいったなあ、また行こう。

あ、『アヴェンジャーズ』はまあ、おもしろかったです。でも先週の『マッドマックス』の衝撃が大きすぎたので、今日のはすっごいドカンドカンしたアクションシーンも「安全なCG」って感じでハラハラしなかった。アヴェンジャーズさんたち、まあそもそも神様がメンバーに入ってる時点でスケールでかすぎるんだけど、今回はもう「えええええ!」という展開で、あそこまで色々な意味ででっかくなっちゃうと、感情移入して焦ったり困ったりできないんだよね。まだ続編ありそうだったけど、ロバート・ダウニーさんが出ないのに大丈夫かな。

* * *

今日はニャンズのお昼寝風景。

 (タビは床の上)

(ウニはテーブルの上)

(ぎょろり)

0 件のコメント:

コメントを投稿