2015年12月13日日曜日

ピンポ~ン♪ と鳴ると3秒でどこかにいなくなる2匹

今日は最近結婚した義弟が奥さまと二人で遊びに来てくれました。二人はマロには会ったことあるけど、ウニ・タビとは初対面。

(当時の写真、マロの接待部長っぷりがなつかしい)

猫好きのあまり、その盛り上がってる気持ちを出し過ぎると猫が逆に引いてしまう!とよく理解している今日の義弟奥さまは、「平常心だと装わなければ」という緊張感が半端なく(笑)、タビどころかウニも最初の30分は寝室に隠れてました。

ウニはゴハン食べてる頃に二階に上がってきて、ニオイチェックしたり、知らない人がいるぞ・・・とじーっと観察したり。後半は一緒に遊んで、ナデナデもできて満足してもらえたようで、よかったです。

タビは途中で一度様子を見に来たのに、結局また隠れちゃった。二人が帰ったあと1分で出てきてゴロゴロ甘えてたけど。内弁慶だなあ。

はっ、しかし今日は写真が一枚もないぞ!どうやら彼女の緊張は私にも伝播していたもよう(笑)。

*  *  *

今日のニャンズ:

お客さんが来る30分前、リラックスしまくる二匹。



0 件のコメント:

コメントを投稿