2015年12月30日水曜日

年末おそうじ

たまには年末らしく、大掃除っぽいことをしようと思って、今日は2つのお掃除をしました。1つめはコーヒーミル。


外せる部品は全部外して、固着してた古いコーヒーの粉とかを全部歯ブラシで落として、もっかい組み立てたらハンドル回すのがすっごい軽くなりました。もう20年以上使い続けてるミルだけど、まだまだ現役で活躍してくれそうです。

*  *  *

2つめはクローゼット。ほとんど着てないそこそこ値段がしたコートとかジャケットがたくさんあったので、この際全部処分。ただ捨ててゴミになるよりはと、ネット買い取りに出してみることにしました。


とりあえず4箱。たまりまくったデニムも年明けに出す予定。

*  *  *

シャトレーゼっていうお菓子屋さんで、「やさしい糖質生活スイーツ」っていうのを売ってることを発見!さっそく買いに行ってみました。

(どら焼き!!!)

アイスクリームだけじゃなく、ケーキやどら焼きも冷凍の状態で売ってて常温で解凍して食べます。当然どら焼きを食べてみたんだけど、おいしかった!これで糖質5g以下、すばらしい。

(ドライアイス、ニャンズがガン見)

*  *  *

オマケ:ツーショット

0 件のコメント:

コメントを投稿