2015年12月26日土曜日

さよなら、ドコモ

「スターウォーズ」観て来ました!4・5・6はなんとなくハンパに観たことしかなくて、1・2・3はちゃんと観たけど、まあそんな大好き!ってほどでもなく。それなのに、オープニングで静寂に突然ジャーン!ってあの曲のあの音が鳴り響いたとき、感動を覚えたわけですよ。音楽ってすごいね。

映画はすごい面白かった!でも4・5・6をきちんと観てないせいなのか、わかんないとこがちょこちょこありました。詳しそうな人に聞いてみよう・・・。

*  *  *

かれこれ20年以上使ってたドコモをやめて、格安SIMにしました。ビックカメラのBic SIMっていうやつ。ドコモで回線使用料+パケット代で7000円/月くらい払ってたのが、これからはたったの1600円/月だって。ばんばん有名な俳優さん使ってCM流してっていう宣伝費と、ドコモショップのカウンターサービスの人件費に大半が使われているってことかな。まあたしかに、いくら安いって言っても、実家の両親に格安SIMにしたら?とはおススメできないもんね。安心をお金で買ってるわけですな。ダンナと2台分で月1万円ちょいのコストカット。年間12万円、すごいデカい。固定資産税の支払いに回そう。

*  *  *

ゆうべ、糖質制限を始めて以来、初めてまともにケーキを食べました。クリスマスと仕事納めのお祝い。すっごいおいしかったけど、すっごい甘く感じた。そして食べたあとに満足感と、それを上回る罪悪感。なんか、うっすらだけど、拒食症になっちゃう人の心理がわかる気が。

いや、私はおなかいっぱい食べてますから!大丈夫ですから!

(ミルフィーユ、チョコ入り)

(オマケのウニさん)

2 件のコメント:

  1. 私もBicSIMにして1年になりますが”キャリアメール”以外は不具合無く使用しています。頻度は多くないですがキャリアメール以外はダメというサービスや迷惑メールフィルタかけている人に届かなくて困ることがあります。あとキャリアのログインができないのでLineの年齢認証ができないのも地味に効きます。
    クリスマスは、ネットで知り合ったマリンの同胎の飼い主さんの家(岩手)を訪問しました。つれづれさんのサイトはこの方に教えてもらいました。これで、マリンについては父ちゃん(広島)、母ちゃん(神奈川)、兄弟(岩手)と制覇しました。

    返信削除
  2. @hideさん:実家の父と母がドコモメール以外受け付けない設定にしてて、なんとかgmailアカウントを受信してもらえるようにしなくちゃと四苦八苦しています。キャリアメールの罠。

    岩手に行かれていたのは、そういうことだったんですね~。うちの偏ったブログを見ていただいて、ありがたいことです。

    返信削除