2015年12月5日土曜日

熟成しすぎ

もう12月だし、ほぼ毎日床暖使ってるし、季節は冬なんだけど、大学通りのイチョウはやっとキレイな黄色になってきてそこだけ秋っぽい感じです。イチョウ並木、青空に黄色で配色もキレイだよね。


誕生日に野菜ジュースをもらった話は前回書いたけど、毎年おいしいものを贈ってくれる友人がもう一人いて、今年はディップのセットでした。パンとか野菜とかにバンバンつけて食べるぜ。


(私信:ともちゃん、いつもありがとう!お返し送ったからね、お楽しみに!!)

これをもらって、「そういえば冷蔵庫の中に何年モノかわからない調味料とかワサビ味噌とか、いっぱいたまってたなー・・・」と思い出し、これまで見て見ぬふりしてきたたくさんの瓶たちの賞味期限を確認して中身を全部出して、洗って、捨てるという作業をしました。5年前の甜麺醤とか、なかなかの年代物がたくさん出てきて、空き瓶は合計12個になりました。あと2個、どうしてもフタが開かないのがあるからダンナが帰って来たら開けてもらおう。

ソファに寝転がって本を読んだり、録画してあった番組を見たりしてたら、ニャンズがかわるがわるやって来て、一緒にお昼寝。



2匹いっぺんに来てくれたらもっと幸せなんだけどな。ソファが狭いから無理か・・・。床に寝ようかな。

*  *  *

オマケニャンズ写真:

(テンポよく、一緒にガリガリニャ!)

(相変わらず面白い写真を撮らせてくれるウニ)

2 件のコメント:

  1. ディップ無事届いてよかったです!
    我が家にもステキなものがヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!
    携帯にもメールさせて頂いたのですが、嬉しかったです!
    いつも優しいお心ありがとうございます(*^^*)

    返信削除
  2. ともちゃん:昨日メール見ました〜、かわいい写真ありがとね!!ニャンズなでに来てね〜。

    返信削除