2016年3月19日土曜日

ダンナ作の靴、できた~!

カゴでのんびりしてたタビのところにウニが近寄ってって、親切の押し売り。本当はカゴを譲って欲しかったと思われます。

(動画:17秒)

「ハッ、見られた!」みたいなウニも、迷惑そうなタビも、なんかおもしろい。

(・・・迷惑だったニャ)

*  *  *

毎週土曜日に趣味で靴工房に通っているダンナ。私の3足目の靴が本日完成!

(わーいわーい!)

もともと履いてたClarksのスエードの靴をモデルにして作ってくれました。軽くて履き心地ヨシ。次は札入れをお願いします。

*  *  *

よく「糖質制限ってなに食べてるんですか?」と聞かれるんだけど、基本的にはお肉と野菜です。ごはん、パン、麺は避ける。でも最近はマイルド制限に移行してるので、餃子とかシュウマイとかは食べてます。自宅ではふすま粉(小麦粉の外皮部分だけの粉)でパンを焼いて主食にしてます。

(ゴパン、毎週大活躍)

夜はしゃぶしゃぶとか、ステーキとかが多い。あ、こないだ東京駅で食べた唐揚げおいしかった!

(店名もステキ、「東京から揚げバル」)

(3種盛り、900円くらいでコスパ最高)

安くておいしくて、楽しかったなー。また行きたい。いろんな部位食べたい。

*  *  *

今日のニャンズ: ウニがゴハン食べるところを近距離で見守るタビ。食べるの早すぎなんだってば。

(気にせず食べるウニもなかなかの図太さ)

0 件のコメント:

コメントを投稿