2016年3月26日土曜日

まだ3分咲き

唐揚げを食べると、まず8割の確率で上あごというか、口の中の天井のところがヤケドでベロベロになるごくらく奥さんです、こんばんわ。

すっかりカゴが定着したタビ。はじめはフリース敷いてないと入らなかったけど、この頃はカゴむき身で平気です。

(快適そう・・・うらやましい)

タビがカゴにいると、ウニがやってくる。譲ってほしいのか、兄貴面してるだけなのか、ちょっと判断つかず。

(イチャイチャ動画:21秒)

国立は一応桜の名所ということになっているので、この時期の週末はやたらと人が多くなります。開花したもののまだ寒いので、国立の大学通りの桜並木はせいぜい2分咲き~3分咲き。キレイというより、スカスカでちょっと寂しい感じ。それなのに、何を見に来たのか駅から大学通りは人がいっぱいでした。来週真ん中あたりがモコモコ満開かな?今来ても寒いだけですよ。

*  *  *

今日のニャンズ:

新しい起こし方を発明したウニとタビ。朝から大プロレス大会を開催。壁だのドアだの床だのにどかん、ばたん!とぶつかって大きな音をたて、飼い主が心配して起きざるを得ない、という画期的なアイデア。

(朝5時開催ニャ!)

猫が顔を洗うときにやる、このくいっと曲げた手がカワイイと思うワタクシ。

(舌をしまい忘れるのはこの後が多い)

0 件のコメント:

コメントを投稿