2016年3月6日日曜日

朝イチで見たもの

猫の体内時計はとてもとても正確です。休日だろうがなんだろうが、朝5時になったその瞬間に、2匹同時にオキロオキロ攻撃が始まります。今朝もニャーニャー顔の近くで鳴いてみたり、寝室を走り回ったり、ひとしきり大暴れしたあと、急に静かになったと思ったら、腹にずっしりと重量感が。

(朝イチで見たものが黒猫の尻)

ウニのフミフミは長くしつこい。一度前足こねこねフミフミを始めたら、5分はやってるのです。重いのです。腰が痛くなるのです。(でもカワイイから許すしかない。)

*  *  *

断捨離でがさっと処分することにした食器の山。燃えないゴミに出すには大量すぎるし、もったいないしどうしよう・・・と悩んでたんだけど、回収業者さんでフィリピンとか東南アジアでリサイクルしてくれるというのを見つけて、大きい段ボール2つにまとめて宅急便で送りました。割れずに届きますように。

あとはプラスチックの衣装ケースとか、ワイヤーラックとか、本棚とかの大物をどうしようかなあ。持ち込めば査定してくれるっていう業者もあるけど、チンクには乗っからない。いよいよ有料で回収してもらうしかないかな。

*  *  *

本日の糖質制限的ゼイタクは、ワイヤードカフェにて。

(苺と小豆のパンケーキ)

うーん、おいしい。あんこの甘さとコーヒーの組み合わせ、マジ最高。1日1回は甘いものOKとはいえ、ちとこれはゼイタクが過ぎたかな、と反省しかけたけど、向かいにもっとゼイタクしてる人がいた。いくら20キロ痩せたからって、これはさすがに油断しすぎではないのか、ダンナよ!

(フレンチトースト、デカすぎ)

*  *  *

今日のニャンズ:それぞれの午後。

(タビさん、毛づくろい中)

(ウニさん、カゴを満喫中)

0 件のコメント:

コメントを投稿