2016年3月21日月曜日

朝イチでタビのお尻を見た

連休3日目。お休みだろうがニャンズは正確な体内時計により、きっかり5時になると色々なことをし始めます。

(胸の上に座り込んで、寝ている飼い主に圧迫を与える攻撃)

(脚をがっちり抱え込んで、寝ている飼い主に圧迫を与える攻撃)

まだ起きないよ、と言っても全然攻撃をやめてくれないので、しかたなく起きてトイレを片付け、ゴハンをあげて二度寝します。・・・でもいつも起きてる時間になっちゃってるから、ばっちり目は覚めてしまっていて、もう眠れないという罠。

朝ごはんを食べたあと、最近オープンした「ららぽーと立川」をぶらぶら。本日の糖質制限的ゼイタクは、フローズンヨーグルト屋さん、「pinkberry」で。

(ダンナはチョコ、私はストロベリー)

pinkberry、日本にも出店してるって知らなかった。5~6年前にLAで初めて食べて、おいしくて感動して、その出張の滞在中毎日通って食べてたっけなあ、しみじみ。トッピングはいつも「モチとブルーベリーだけでいいから、乗っかるだけたくさん」って言ってるんだけど、今日はブルーベリーなかった、残念。

*  *  *

岡田くんが出てる映画『エヴェレスト』を先々週かな?見たんだけど、岡田くんと阿部ちゃんの演技が素晴らしいだけに、いろいろ残念な出来栄えでした。実際にベースキャンプ地点まで行って撮影したという映像は臨場感があってよかったんだけど、話をあまりにも端折りすぎてて、阿部ちゃんはただの勝手な頑固者だし、岡田くんは素人のくせに無酸素で山に登りだす迷惑な人で、尾野真千子も全く意味なしの配役になっちゃってて、あれまーって感じ。脚本が悪いのか、監督が悪いのか。しかしながら、これは声を大にして言いたいんだけど、二人の役者さんは本当に素晴らしかった。特に阿部寛、画面に映り込んで来るだけで目が釘付け、ものすごい存在感。原作知ってて見ちゃうとガッカリするので、映画を見てから原作を読んで「あーなるほど」っていう順番がいいと思われます。あ、いや、映画いらないから原作だけ読めばいいのか。

*  *  *

今日のニャンズ:

(奥と手前で同じポーズの二匹)

(タビとお昼寝)

(ウニのアクビはいつもちょっと邪悪顔)

(寝るときは枕元で、この距離)

0 件のコメント:

コメントを投稿