2016年3月20日日曜日

アンモニャイトx2

連休2日目。今日はいつもの日曜日と同じく、午前中はお掃除で午後はノンビリ。お掃除してる間、ニャンズはわざと寄って来て邪魔してみたり、掃除機から逃げてどこかに隠れてたりと、自由気まま。

(キャットステップの上に避難のウニ)

(コロコロを剥がした紙を丸めて投げてほしいタビ)

タビが好きなオモチャベスト3:
 1 ペットボトルのふた
 2 コロコロを剥がした紙を丸めたやつ
 3 ケーキの箱とかにかかってるリボン

安上がりな猫だニャ。

掃除のあとはブラブラお出かけ。今日の糖質制限的ゼイタクは、クリスピークリームドーナツ。

(ダンナはオールドファッションチョコ、私は季節モノのサクラ)

クリスピークリームってコーヒーがちょっと渋めで、べた甘なドーナツとすごい合うのだ。1日に1回だけのゼイタクと思えば、おいしさもありがたみも増すのだ。

今日はちょっと頭痛ぎみ。目の疲れから来てる感じがしたので、こんなん買ってみた。

(ラベンダー味)

ホッカイロみたいに、袋を開けたらすぐあったかくなる。目の上にのっけて10分。気持ちよかったけど、頭痛に効いたかどうかはよくわからない。あっためるより、冷やしたい感じ。

*  *  *

今日のニャンズ:アンモニャイトx2

(ウニの真ん丸っぷり)

(タビの真ん丸っぷり)

0 件のコメント:

コメントを投稿