2016年4月10日日曜日

ゲストさんいらっしゃいませ

昨日液晶が割れちゃったエクスペリア、果たして修理は可能なのかどうか、ダンナがあちこちに電話して調べ中。どうやら、液晶が割れてても操作さえできれば買い取りしてもらえるらしいんだけど、私のは操作不能になっちゃってるから、いかんともしがたい感じ。液晶変えるだけで数万円するみたいだし、うーむ。

(その後ろで置物と化すタビ)

今日の晩ごはんは牛スジの赤ワイン煮。下ごしらえ中、いくらアピールしても遊んでもらえないので、カゴでふて寝のウニ。2つ並んでても、ウニはいつも新しいニャンカゴのほうに入ってます。なにかが微妙に違うらしい。

(ぷすー、ぴすー、と気持ち良さそう)

下ごしらえ終了!お客さんが来る時間まで、しばらくテレビタイム。タビは二人の間に入って、ぐるぐるアマアマ。

(あと2時間でお客さんが来るとも知らずに、ご満悦のタビ)

本日のゲスト、Oさんご夫妻と永ぴょん。Oさんのおうちはワンコがいます。猫もいいですよ~と布教するつもりが、タビは一瞬姿を見せただけでずっと引きこもり。そのかわり、ウニが接待にはげんでくれました。永ぴょんは二度目の猫アタック。前回に引き続き、今日も床にごろごろしながらウニに接近を図っていました。その甲斐あってか、けっこうたくさん撫でることに成功、肉球も触ってました。ウニ、よくがんばりました。

(ふすまパンが好評でした、GOPAN買っちゃう?>Oさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿