2016年4月16日土曜日

ニャンズ獣医さんデー

断捨離とか言ってるそばから、「これ別に使わないでしょ」というものを買ってしまいました。クロネコヤマトの軍手!滑り止めがニクキュウ!かわいい!

(スリーサイズあります、これはLサイズ)

だいぶ前にヤマトのお兄さんがしてる軍手がニクキュウ仕様なのを発見して、「それ、もらえないんですか?」と聞いたら「これは自分の分を自分で買ってるんで、すみません~」と言われ、うーん残念とあきらめていたんだけど、先日実はAmazonで買えることを発見。「軍手なんて年に1回か2回使うかどうかもわからないモノではないか!」と内なる自分との戦いをすること2分、「いや、でもやっぱり欲しい!ポチっとな!」と衝動買い。わかってます、無駄遣いです。だって欲しかったんだもん。

*  *  *

今日はニャンズを年1回のワクチンに連れていきました。7キロ超えの猫を2匹いっぺんに連れて行くのは体力的に無理なので、1匹ずつ。まずはタビ。

タビは膀胱炎やったりで、ちょいちょい最近獣医さんに来ていたので、慣れてはいるけど、やっぱり怖い。キャリーの中でずっといやーんいやーんと抗議してたけど、診察室に入ると無言に。

(誰とも目を合わせないようにするタビさん)

3種混合ワクチンを打ってもらって、すぐ終了。うちに連れて帰って、次はウニ。ウニは去年の5月以来の獣医さん。

(待合室で不安のあまり顔がこわばるウニ)

診察室に呼ばれ、ひたすら端っこをキープしようとするウニ。

(もう後がない、どうするウニさん!?)

(なんと、そう来たか!w)

(拡大図)

もちろん、そこはウニが逃げ込むための場所ではないので、引っ張り出されて、耳とか目とか歯とか心音とか点検されて、最後に採血とワクチンで終了。おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿