2016年4月3日日曜日

春支度

最近湿度が高くなってきたので、リビングと寝室の加湿器を洗って片付けました。あと、便座のヒーターもそろそろ切っていいかな。ひとつずつ春への支度。あ、春と言えば今だけの春を楽しむために、国立は人と車でえらいことになってました。車で来ない方がいいと思うな。駅前のロータリー抜けるのに20分以上かかってそうだった。国立は電車で来てお散歩がいいですよ。

*  *  *

昨日買ったニャンカゴ、ウニがすっかり気に入って使ってます。

(丸まり具合がちょうどいいらしい)

タビとカゴ2つで仲良く丸まってるところを写真に撮りたい。うずうず。

*  *  *

本日の糖質制限的ゼイタクは、国立駅のマンスリースイーツで。今月は「北匠庵」、北海道の素材を使った和菓子屋さんだそうです。

(桜もち&いちご大福)

糖質制限を緩めて以来、甘いモノと言えばコンビニの大福で十分満足してたんだけど、こういうちゃんとした和菓子を食べちゃうと、なんつーか味のレベルの違いに驚愕しちゃって、どんどんゼイタクが加速しそうで怖い。初心忘れるべからず。

*  *  *

タビ、最近はソファに座ってるダンナのところに寄ってって甘えるようになりました。

(ジッと見つめる)

まずい、タビはずーっと7:3で私のほうが好きだったのに、6:4に近づいてってる気がする。なんとかせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿