2016年4月9日土曜日

突発的事件

電車の中での密かな趣味、それは「画面割れてる人当てっこクイズ」。もちろん自分の頭の中だけでの遊びなわけですが、何となく共通するアノ空気をまとった女子を見つけたら、「あっ、あの人の携帯、絶対画面割れてるに違いない!」とアタリをつけ、それとなく手元を覗きこみ、「うわ、やっぱりバッキバキだった!くくく」と喜ぶ、というものです。「何となく共通するアノ空気」は、事例をたくさん見るうちに嗅ぎ分けることができるようになったのですが、地味か派手かでいうと派手めなほう。ネイルちゃんとしてて、いわゆる女子力高い感じに多い。なかなかな高確率で当てることができるようになってきました。あんなに割れてて、不便じゃないのかな。だらしない感じだな、直す間のちょっとの時間も携帯がないと死んじゃう病気なのかな、と常日頃不思議に思っていたのです。

そしたら、今日ですよ。タビのオシッコを検査してもらいに獣医さんに行った時、ちょっとかがんだ時にカバンから携帯がするりと落ちて、コンクリートに真正面から落下。でもヒザより下くらいの高さだったし、そんなに衝撃があったような音でもなかったので大して気にせず拾ってみたら、バッキバキですよバッキバキ!!大ショック!


写真でこうして見るとなんか大したことない感じに見えるけど、画面全体を細かいひび割れが覆ってて、ぽろぽろ細かいガラス片が落ちてきて、タップ操作を一切受け付けなくなっちゃったから電源を切ることもできない、という危機的状況に。意外なくらいに動揺しちゃって、速攻でビックカメラに新しいのを買いに行きました。画面が割れてるっていうだけで、あんなに心理的ダメージでっかいのに、なんでアノ女子たちは平気なのか!?

ちなみに新しいのはフリーテルの「極」です。エクスペリア、気にいってたのに短い付き合いだった・・・。

*  *  *

というわけで、突発的な事件にすこぶる弱いワタクシは今日はなんだかペースが狂いっぱなし。猫写真も1枚だけです。

(ダンナに添い寝するタビ、後ろ足が落ちてますよ)

明日は平常心で過ごせますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿