2016年4月17日日曜日

地震が続いていますね

九州に住んでる知人って一人しかいないんだけど、その方は宮崎県に住んでいて、今のところ地震の被害はほとんどないとのこと。とはいえ、道路が寸断されたりして物流が止まったら、いろいろ生活に不自由が出そうで心配です。とはいえ、何か送りましょうか?と思ってもその送る手段がなくなっちゃったらどうしようもない。テレビで見てると、水や電気が止まって公民館とかに避難している人たちは、ものすごく苦労をされてるみたい。被災動物の一時預かりとか、してあげられたらいいんだけど現実には厳しい。義援金をすこしだけ送るくらいしかできないけど、何もしないよりはマシだよね。

地震が早くおさまりますように。被災された皆さんが少しでも早く日常に戻れますように。

*  *  *

タビのアクビx2。

(ウニ、ガン見)

(なでたらアクビされた)

ウニが修行僧のような表情でお昼寝していた。

(しっぽを抱えて瞑想中)

タビはカゴで見事な円に。

(何が何だかわからない)

0 件のコメント:

コメントを投稿