2016年4月2日土曜日

桜とニャンカゴふたつめ

桜が満開です。国立は大学通りと桜通りという、2本の交差する通りが桜並木になっていて、この時期はとてもまっすぐに桜が続いて、モコモコのピンク色がとてもきれいです。桜を目当てに、歩道も車道も渋滞気味。なんとなく街中が浮かれてて、楽しい感じになってます。

(満開!曇り空なのが残念)

(大学通りの歩道橋からの眺め)

(花が散らないように、雨風あっちいけ)

*  *  *

カゴアミドリで買ったカゴに続いて、1年くらい待ってたニャンカゴがやっと届きました!谷保駅の近くにある道具屋さん「musubi」経由で、直接職人さんにお願いして特注してもらった、世界にひとつだけのニャンカゴです。

(デカニャンコ用なので、底には補強の竹入り)

とてもきれいな手仕事の竹籠です。網目が均等で、軽くて頑丈。絶妙なカーブと高さ。まさにうちの7.5kgたちのためにあるようなニャンカゴです。

(くんかくんか・・・)

(前回に続き、まずはウニが・・・)

(入った!使い心地はどうですか?)

カゴ2つとニャンモック1つ、ちょっとリビングに置くには多すぎ。どれか1つは寝室に置こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿