2016年4月23日土曜日

映画と新しい猫おもちゃ

相変わらずきっちり5時になると大暴れしだす、ウニとタビ。ひとしきり暴れて、5時半にごはんをもらって、そのあと飼い主と一緒に二度寝するんだけど、大抵の場合ウニは私の枕に陣取っています。寝てることもあるし、じーっとこっちを見てることもある。今日はしばらく私のあたまをグイグイ押したりしてました。

(近い)

起き上がったら負け。今日は早めに負けました。

*  *  *

『ZOOTOPIA』を観て来ました。さすがのクオリティ。人種差別が当然のこととして存在しているアメリカを、そのまま当然のこととして冗談と皮肉でくるんでポイと出してみせた良作でした。主人公の動物たちの造形やアニメーションが素晴らしいのはすでに当たり前で、さらに自然や街なんかの表現が圧倒的で、多少ご都合主義的なストーリーだろうがなんだろうが、映画としての高級感を保証してるって感じ。キツネのニックはもっとクセの強いキャラにしちゃってもよかったと思うんだけど、意図的にマイルドにしたのかな。『Inside Out』はもう一度観ようと思わないけど、『ZOOTOPIA』はもっかい観たいな。飛行機とかでいいけど。

次は『アイアムアヒーロー』だ。

*  *  *

お散歩の途中のペット屋さんで、新しい猫おもちゃを買った。

(ウニが気に入って離さない)

(タビも遊びたいニャー・・・)

(熟睡するウニをモフモフするワタクシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿