2016年4月30日土曜日

GWスタートしてます

札幌の実家でちょっとした用事があったので、木曜から有給休暇をもらって、1日早くGWスタートしました。ビバ・11連休!で、2泊の弾丸で札幌に行って帰って来ました。もうあとはずっと東京。引きこもるぞ!

北海道では天気が大荒れ。札幌はずっと寒い小雨(5℃とか)だったけど、道東の北見とか弟子屈(てしかが、と読む)のほうでは雪が積もってました。さすがに道内ニュースでも話題になってたけど、まあでも5月のうちはまだまだストーブ使ってたよな、と道産子時代を思い出してみたり。

さて、去年の衝撃、六花亭のマルセイアイスサンド。

(たったの200円!)
マルセイアイスサンド

しかし帯広本店と札幌本店の2店舗だけでしか売ってないし、アイスなのでお土産に頼むこともできないという、食べたいと思ってもなかなか食べるチャンスがない、かなり難易度の高いお菓子なのでした。私はもちろん去年さっそく食べたけどね!(←自慢)

そして今年の2月に発売になった新たなるマルセイシリーズが「マルセイバターケーキ」。

(いつものデザインでパッケージは黄色)

ビスケットのところがスポンジ、これは絶対においしいに違いない、買って帰るぞ!!!とかなり前のめりな感じでいたのですが、今日帰って来るときに新千歳空港でいくら探しても売ってない。どうやら今は札幌の実店舗でしか売ってないらしいです。知ってたら札幌市内で買ったのに!くっそう、悔やまれる・・・。

新千歳空港の4Fに天然温泉施設があるのを知って、今回は2時間早く空港入り。入場料1,500円を払って作務衣とタオルのセットを受け取って、いざ風呂へ。館内はきれいで広々してて、ものすごく快適。

(これは露天風呂)

茶色っぽいとろんとしたお湯は保温効果ばつぐんで湯上りぽかぽか。岩盤浴もあったし、タイ古式マッサージもしてもらって、なんかもうここに住みたいと思うくらい気持ちよかった。実際宿泊もできるらしい。今度から夜遅い便で札幌に行くときは温泉に泊まっちゃえばいいや。

*  *  *

私が留守にしてた間のニャンズ、ダンナ撮影:

(お高いカゴを買ってあげたのに、なぜamazon・・・)

(タビは食べるのが早すぎる)

(ナイスあくび!相変わらず写真が面白いウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿