2016年8月21日日曜日

富士山きれいだった

明日台風来るの??会社から緊急連絡メールみたいなのが来て、「通勤時間帯に電車が乱れてたら、様子見てゆっくり来い」的な。札幌にいるころ、雨とか雪でバスや電車が止まるっていうことがなかったので、東京に来てあまりにも簡単に交通機関が止まっちゃうのにビックリ。なので、こういうニュースが出ると必要以上にビビって、家に引きこもっていたくなるのだった。

でも、今のところ荒れる気配はないけどなー。あ、そういえばさっきすごい富士山がキレイだった!

(こんなん)

雲と空と手前と奥の景色がそれぞれグラデーションかかってて、実際に見るともっと幻想的で、なんか浮世絵のようでした。「ラスタースクロールみたいだねー」と言ったらダンナが「そんな古い業界用語、今の人は誰もわからないよ」だって。絵を走査線ごとに横に動かして波みたいに動かす効果のことですよ。

* * *

「X-MENアポカリプス」を観てきた。映像的にはおもしろかったけど、お話的にはどうなのかなあ。マイノリティの苦悩を描くのがX-MENだったと思うんだけど、今回は神様との闘い、しかも神様が何がしたいのか最初から最後までよくわからない。そしてマグニートの行動もよくわからない。ま、でもマカヴォイくんがどうやってパトリック・スチュワートになったかはわかった(頭の話)。

*  *  *

今日のニャンズ:

(くつろぎのニャンズ)

(二階建てのニャンズ)

(オモチャにわくわくのウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿