2016年8月28日日曜日

台風あっちいけー

(新聞・・・読めない・・・)

*  *  *

台風10号、昨日の予想よりは少し関東から遠いところを通る予想に変わってるらしい。しかしピークが火曜朝なのは相変わらず。とりあえず出張はコロコロキャリーじゃなくてリュックにして両手を使える状態にして、短パン+ビーサンで豪雨上等!な仕様で臨みます。火曜の早朝便なので、明日は会社終わったら成田に移動して前泊。ホテルではずっと台風情報を見てることにします。ドキドキ。

あと、一つ心配なのは車。私のチンクちゃん、立体駐車場3層の一番下で、地下2階にあたるところにあるので、ものすごい大雨になったときに水没しないとも限らない。とはいえ、どっか地上のコインPに1週間出しておいて、風でなんか飛んできて凹んで、とかいうのもイヤなので、水没覚悟で行って来ます。

*  *  *

今日は「孤独のグルメ」をガン見のタビ。大して動くものが映ってるわけでもないのに、何がツボなのか・・・。

(いい姿勢)

*  *  *

今日のニャンズ:

(だらーん)

(タビはソファで昼寝、いつも通り)

0 件のコメント:

コメントを投稿