2016年8月6日土曜日

夏休み中

ただいま夏休み中です。昨日は夏休みらしいことをしようと、富士山方面にドライブに行ってきました。お目当ては、富士山の雪解け水をゆっくり凍らせた天然氷を使っているというかき氷!山道の途中に急に出現する、屋台というかガレージというか、素朴な感じのカフェで食べられます(UNJYO Coffee→)。

(かき氷いろいろ、目移りして決められない)

(悩んだ末の抹茶あずき練乳)

おいしかったなあ、ふわっふわで!口にいれるとふわりと溶ける極上の氷は、頭がキーンとならない。きなことかもおいしそうだった。2つ食べられそうだったな、食べちゃえばよかったな。

通りがかりに盲導犬の施設を発見!立ち寄ってみました。(富士ハーネス→

(なぜか入り口にペッパーくん)

(盲導犬のデモンストレーション)

デモンストレーションは、小学校とかを回って盲導犬について知ってもらうための活動をしている専門のPR犬が担当。

(アッサムくん、とってもお利口さん)

サポートのつもりで、トートバックを買って帰って来ました。

*  *  *

今日のニャンズ:

(二階建て)

(爆睡のタビ)

(ハンモックを譲ってほしいウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿