2016年9月10日土曜日

ハーレイ・クインかわいかった

相変わらずテレビを見るのが好きなタビ。


卓球やバレーボールをガン見する猫さんの話はちょいちょい聞くけど、ウニもタビもそういうのは興味ナシ。もっぱら、猫番組あるいは動物番組を見ています。

*  *  *

「スーサイド・スクワッド」見てきました。年とっても相変わらずスタイルよくてかっこいいウィル・スミスですが、もっとヤンチャではっちゃけたウィル・スミスを見たかったんだけど、例によって「娘を愛するいい父」になっちゃうのは何なのか。期待を大きく裏切り、ハーレイ・クインのかわいさが半端ない、でもそれだけな駄作でした。意味なくキャラ出し過ぎ、デッドショットとハーレイちゃんだけでいいんじゃないの?どうせ他は出てても空気なんだし。

なんかなー、もっとワルがそのまんま常識関係なく大暴れして、いろんな問題がなんとかなっちゃうアクションコメディにできたと思うんだけど、話が(敵が?)荒唐無稽すぎて、いやもう刑務所とか減刑とか、そんな範疇の話じゃないでしょ、と。全然お話に入っていけないの。

あとジョーカー。ヒース・レジャーのあのジョーカーはそもそも期待してなかったけど、それにしても「ボク優等生だけど、がんばってラリった演技しまーす!」って感じで、小物感しかない感じ。

続編あるっぽいけど、ハーレイ・クインが好き勝手にする話じゃない限り見に行かない。

あっ、でもハーレイちゃんはマジ魅力的。ぜひ見てほしいけど1000円の日でいいと思う。

*  *  *

今朝、お掃除しながら錦織くんの全米オープン準決勝を見てました。残念だったなー、勝てる可能性あったもんね。試合の面白さもさることながら、解説の松岡修造がちょいちょいおもしろいことを言うので、耳が油断できないという不思議なスポーツ番組。

*  *  *

あ、帯状疱疹はおさまってます。会社にも木曜から復帰。最初に虫刺されかと思った患部から広がることもなかったのが不幸中の幸い。再発しやすいらしいので、ストレスを避けてゆったりのんびりしなければ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ウニに睨まれた)

(タビはいつものようにソファで添い寝)

(タビのハミ毛)

0 件のコメント:

コメントを投稿