2016年9月3日土曜日

携帯がおバカに

昨夜、携帯(Freetel 極)が馬鹿になりました。充電してあるのに、マイナス1%だの1%だの残量の警告が出て、勝手にシャットダウン。電源入れなおしてみたけど改善しないし、ケーブルつないで使ってても1%から全然増えていかない。これじゃ持ち歩けないので、仕方なく強制リセットして、イチから設定し直しました。

で、無事に元通り使えるようになって良かった良かった・・・のはずだったんだけど、会社メールに入れなくなっちゃいました。携帯でリモートアクセス管理してたので、それもリセットされた状態。で、新しくリモート申請するには会社のシステムから電子システムでやらなくちゃいけないんだけど、帯状疱疹のせいで水曜日まで会社行かないし。ってことは月曜と火曜は家で仕事できない。うーむ、こまった。出張帰りでやることけっこうあるのに。代理申請ってできるのかな・・・月曜に誰かに相談してみなければ。

つか、ダンナも同じ携帯使ってるんだけど、つい先日全く同じ症状になって、かなり困ってサポセンに連絡したりしてたので、私は割とすぐ復元できたんだけど。安いし性能には満足してるけど、Freetel大丈夫なのかな。中国製だから、とは言いたくないんだけどな。

*  *  *

堀北真希の妹、ついにデビュー。という記事を読んだ。

さすがのDNA、そっくりなんだけど・・・妹、なんかすでにホステス風味というか、ヨゴレな雰囲気。堀北真希のあの透明感が皆無。

あれかな、「アタシも山本耕史みたいな男と結婚したいから芸能人になる!」とかかな。なんとなく安倍なつみの妹を思い出させる感じ。

*  *  *

今日のニャンズ:

本日も外壁工事の業者さんが外を歩き回っています。気になる二匹。



最近テーブルの上が混雑してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿