2016年9月4日日曜日

フリーテルさんもすこしがんばって・・・

今日もニャンズで渋滞するテーブル。


前はあんまりくっついて寝なかったんだけど、エアコンの快適さの前には孤高は捨ててしまうのだろうか。

*  *  *

馬鹿になった携帯、なんとついこないだ配信されたアップデートのせいだったことがわかりました。

8/24にアップデートを出して、この公式のお知らせが8/26。・・・なぜユーザーにメールで連絡しないのか、理解に苦しむ。このお知らせも、探しに行かないと見つからないところにひっそりある感じ。

つか、「アップデートが成功してる人は大丈夫です」って書いてあるんだけど、私もアップデートかけて数日間大丈夫で、急におととい症状が出たんだけどな。また出るかもしれないってことな気がする。はやくちゃんとした修正版出ないかな。

*  *  *

ウニ、2ヶ月に1度のシャンプーでした。ウニもタビも連れてくときに嫌がるけど、シャンプーされてる時は至っておとなしく、いい子にしてるらしいです。トリマーさんに「助かります~」と喜ばれるレベル。

でもまあ猫たちにとっては出かけるのもシャンプーされるのもイヤなこと。今日は帰ってきてみたら後足からシッポのあたりに刈った毛がごろごろついてたので、取ってあげようと捕まえたら、「2回も自由を奪った!」とご機嫌ななめに。

(隠れちゃった)

(抗議!抗議!)

そんなおもしろい顔しなくても。

*  *  *

塩田武士「罪の声」を読み始めました。この作家さんの作品は初。グリコ森永事件を事件記者の視点と犯人の子の視点から追っていく、ノンフィクションのようなフィクション。いや、ノンフィクションのつもりで書いてるのかも?すごいリアリティ。たぶん読み終わったらまたすぐ2回目を読みます。

この作家さんの本、ほかのも読んでみよう。なんかすごいぞ、この人。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ウニがシャンプーに行ってる間、ぐーぐーのタビ)

(ちょっと機嫌が直ってきたウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿