2016年9月17日土曜日

ショウガくん

先週はサンフランシスコ・オフィスから出張のみなさんが日本に来てました。「次に日本に来る時、これ買ってきて、これ!!」と頼んであったブツとともに。

(これ↓)

たくさんって言ったらほんとにたくさん買ってきてくれた、大感激。ありがとう亀ちゃん、永ぴょん。

これはなにかというと、ショウガのキャンディです。キャンディって言っても飴玉みたいな硬さじゃなくて、グミほどむにむにしてない。食感でいちばん近そうなのはきびだんご。駄菓子屋さんで売ってる縦長のやつ。あんな感じで、驚くべきショウガっぷりで、舐めてると喉が辛くなってくるほど。風邪気味な人はこれ舐めてれば治るんじゃないかという気がしてくるくらいのショウガパワーです。

ホームページはこちら→

メーカー名がThe Ginger People、社のミッションが「世界レベルで最高品質のショウガ製品を世に送り出すこと」、すばらしい。パッケージのショウガくんの独特の存在感もまたすばらしい。

(彼の名前が知りたい)
Ginger Snacker

*  *  *

通勤の時、電車ではスマホで音楽聴いてるんだけど、Bluetoothイヤホンがイマイチなのか音飛びが激しかった。どのくらいひどいかというと、ほんとはデニムのうしろポケットに入れておきたいのに、端末を体のうしろにまわすと途切れる。右手に握りしめて歩いてると、手がうしろに振れたときに途切れる。つまり、常に体の前に捧げ持ってる状態じゃないとダメという。

なんだよ、Bluetoothってこんなもん?つかえねーなと思いつつ半年以上使ってたんだけど、どうやら世の中の他の人たちのBluetoothイヤホンはポケットだろうがカバンの中だろうが、入れっぱなしでも普通に使えているらしいことに最近気づき、今日意を決して新しいのを買って来ました。

あらま、カバンに入れても使えるなんて、快適じゃないの!

今までのストレスはなんだったのか・・・やっぱり6000円とかの安いの買ったのがイカンかったのか。ありがとう、オーディオテクニカ。

(見慣れないモノがあるニャ・・・)

(入れない大きさの箱ニャ・・・)


*  *  *

オマケ:

(フローリングでひんやり中)

0 件のコメント:

コメントを投稿