2016年9月25日日曜日

出動なし

相変わらずお腹を出してだらけているウニ。


こう見えても供血猫として、病気の猫さんに血を分けてあげるボランティア登録をしています。

今朝も動物病院から電話があって、「ウニちゃんに協力してもらえませんか?」とのこと。大丈夫ですよと返事をすると、「では病気の猫さんの飼い主さんと話してから、また連絡します」。いつもだったら、すぐ来てくださいって言われるんだけど、今日はしばらく待ち状態に。で、1時間以上してから連絡が来て、ウニの出動はなくなりました。

輸血が必要なくらい状態が悪いはずの猫さんがいて、病院は輸血の準備をしていたのに、飼い主さんの判断で輸血が不要になったということは、多分飼い主さんは何かをあきらめてしまったのかなあと思います。見た事もない猫のことだけど、切ない気持ちになりました。ウニは「なんか不穏な気配がする!」って察して警戒してたけど、行く必要がなくなったら途端にだらーんとしてました。猫ってすごい。

*  *  *

タビ、来週シャンプー。前回から2ヶ月近く経っているので、手足のハミ毛がいい感じでボーボーになってます。かわいいんだけど、フローリングですべったりすると腰や脚を痛めるかもしれないので、シャンプーのたびに切ってもらっています。このボーボーのハミ毛も来週まで。堪能しておかねば。

(肉球は毛皮をまとった悪魔に見えるよね)

*  *  *

今日のニャンズ:

(こうして見るとメインクーンでっかいな)

(階下が気になる二階の住人)

(ネズネズおもちゃ、ちょいちょい)

(つかまえたニャ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿