2016年9月19日月曜日

筋肉デー

今日は午後からWOWOWで「トランスポーター」祭り!トランスポーター1、2、3、イグニッションと4本立て続けに放送(しかし「イグニッション」は愛しのステイサムさんが出ていないので、私の中では無価値な1本)。

それにしてもトランスポーターの頃のステイサムさん、最強にかっこいいな!「3」の2008年の頃が色気のピークだと勝手に決めつけているのだ。キャリア史上もっともカッコいいステイサムさんは、「3」と同じ年に公開になった「デスレース」。この映画、商業的には売れなかったかもしれないけど、めっちゃおもしろいんですよ。出てくる車が全部気が狂ってて、カーアクションがはんぱなくて、あっという間の111分。「マッドマックス 怒りのデスロード」が好きな人は迷わず見るべし。


パッケージ写真で服を着ててもわかるステイサムさんの充実したマッチョぶり。「デスレース ステイサム 肉体」で画像検索すると、これですよ(↓)。


独房の中で天井からぶら下がって筋トレするシーン(2列目一番右~3列目左から2枚目まで)なんて、どう考えてもステイサムさんの肉体を堪能するためだけにわざわざ撮ってるとしか思えない。監督、わかってるな。

とか言ってるうちに「トランスポーター」が終わってしまった。たぶん5回くらい見てるのに何回見ても面白い。さすがリュック・ベッソン。

*  *  *

台風が途切れず来ているからなのか、先週からずっと毎日頭痛です。今日は辛かったなあ。痛みの強さは大したことないんだけど、ずーっと違和感あって辛い感じ。台風シーズン早く終わってくれないかな。また16号が来てて、九州から東京までツアーするらしい。に上陸するんでしょ?やだなあ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(腕ダッコでモフモフ)

(えりまきモッフリ)

(スズメ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿