2016年10月8日土曜日

デブ猫タビさん(やばい)

(まんまる)

夏の間は全然カゴに入らなかったニャンズ、寒くなってきたら急にカゴで寝るようになりました。真ん丸でかわいい。ニャンズ的には夏が終わった、ということで。

*  *  *

今日はタビさんシャンプーでした。供血に協力してる獣医さんに併設されてるトリミングサロンでシャンプーとお尻の毛のカットをしてもらっているんだけど、そこは毎回終わるたびに記録をくれます。

(常に挑みかかるような写真になるタビ)

えっ、タビさん、ちょっとこの体重!

(二度見したけど見間違いじゃなかった) 

ウニより少なめにあげてるのに何故このデブっぷり?明日からさらに1回につき5グラム減に決定。7.5kg目指してがんばろー。

(バンダナをつけてくれます、今日はハロウィン柄)

(いやーん、取って~~)

*  *  *

たまらん坂の下の交差点のところにジンギスカン屋さんがあるなーと思っていたんだけど、今日とうとう行って来ました。GOCHIっていうお店、カウンターだけでたぶん8人くらいでいっぱいになる感じ。

(ラム大好き~!)

北海道で食べなれてるジンギスカンはタレに漬けこんであるけど、ここのは生ラムを焼いて食べるときにタレにつけるタイプ。東京に来て初めてジンギスカン鍋に穴が開いてるのを見て、「タレがぜんぶ下に落ちちゃうじゃん!フチに溜まらないじゃん!」ってビックリしたものでした。このスタイルのほうが東京は多いよね。

セットで頼んだら、生ラム、特上ラム、ラムチョップが出てきて、もやしはおかわり自由でした。もやし、くったくたになるまで待って食べるとおいしいよね。ラムもクセがなくておいしかった!また行こう。

*  *  *

あ、今日ウニの写真がないじゃん。イカンイカン。

(テーブルで熟睡のウニ)

(脚の間で満足げなウニ)

(外を見るのが好きな二匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿