2016年11月13日日曜日

総額162円

(くんくん・・・)

不器用にかけては右に出るものがないワタクシ。どうせ絶対にできないから、と人生で一度も編み物をしたことがありません。母は編み物名人なのになあ。しかし、「5歳の子供でもできる」という編み方をネットで見て、俄然やってみたくなって、100均で毛糸を買って来ました。100円だったら失敗しても惜しくない。

(毛糸だけあれば、ほんとに指だけで編める)

不器用なりに少しずつ編み進めていくんだけど、毛糸がひらひらしてたり、毛玉がころころしてたりで、お約束の邪魔が入る。

(ちょいちょい)

そんなこんなで、1時間もかからずにマフラーが完成!指で編むので当然目が粗くなるから、太いのとかモコモコしてる毛糸でやるのがいい感じ。下手くそなのも隠してくれるし!

(なんとなくそれっぽくできました)


*  *  *

今日のニャンズ:

朝、ウニにほっぺペチペチされて起こされました。

(えいっ、えいっ)

(掃除してる間のタビの定位置、テーブルの下)

0 件のコメント:

コメントを投稿