2016年11月12日土曜日

進藤洋菓子店

(冬にむけて毛量が増えつつあるウニ、タビもだけど)

冬毛になると、脇の下とかお尻のうしろとかに、でっかいフエルト状の毛玉ができるから要注意。でもブラッシングはあんまりさせてくれないのが困りもの。

*  *  *

 (どん!)

武蔵小金井のフランス菓子屋さんに行ってきました。目移りするなあ、これは。どれもおいしそうだし、きれいだし!

(お店はここ)

なんと、ダンナのイトコの方のお店です。まさか電車で3駅のところに親戚の方のお店があるとは。しかもおいしいし!お店の公式サイトはないみたいだけど、ブログがあります。

目移りしてなにを買おうか迷ったんだけど、お店の名前を冠してるわけだから、間違いないに違いない、うむ。

(「しんどうロール」!)

生地は薄め、しっかりグルグル巻かれてるのがいい感じ。なんか巷で行列ができるようなやつで、辛うじて外側1周してるかどうかのやつがあるけど、あれは違うと思うわけですよ。「しんどうロール」はちゃんと2周半、すばらしい。スポンジもクリームもふわっとしてて、フルーツがちょうどいいアクセントになってて、おいしいなー。他にも食べたいのがいっぱいあった、また行こう。

*  *  *

今日のニャンズ:

(カゴのウニを見つめるタビ)

(なんで仏頂面!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿