2016年11月27日日曜日

だらだら日曜日

(アゴのっけウニ)

*  *  *

あみものオモチャ、おもしろくてヒマがあればずっとチクチクとやっています。マフラーとかスヌードとか、まっすぐのものはゴム編み、平編み、色変えとかでだいたい作りたいものが作れるようになってきました。次は靴下とか手袋とか、パーツに分かれてるものの練習をしてみよう。

*  *  *

休日のダラダラした風景。ゲームするダンナ、腕だっこのウニ、その横で寝るタビ。床暖は人も猫もダメにする。

(ザ・怠惰)

*  *  *

「真田丸」が神回の連続。主人公なのに、父上や太閤さまの自由さを、観察者に徹してひたすら受けの演技を続けてきた堺雅人、九度山を出て大阪城に入ってからはガラリと動の演技にシフトチェンジ。かっこいいことこの上なし。あと3回、残念すぎる。来年の大河ヤバそうだし。

*  *  *

今日のニャンズ:

(なんでこう、イチイチおもしろくなるのかな、ウニは)

(やっぱりぶきっちょそうなタビの毛づくろい)

0 件のコメント:

コメントを投稿