2016年11月6日日曜日

猫のトイレ臭対策

(モップ?)

*  *  *

猫は犬に比べてニオイがしないペットですが、オシッコとウンチは臭い。誰かがうちに入ってきたときに「あ、このうち臭い」と思われるのはいやなので、ニオイ対策にはかなり気をつけています。トイレはニャンとも清潔トイレで、下のトレーを純正マットじゃなくて普通のペットシーツにして、してるのを見つけたらすぐに捨てます。


で、捨てるのは赤ちゃんのおむつを捨てるバケツ、におわなくてポイ。

臭わなくてポイ 消臭タイプ

これでほぼ大丈夫なんだけど、ゴミの日にバケツ本体を開けると、ムワッとこもったニオイがして、バケツそのものに染み付いちゃってて、これがかなり気になってました。で、最近導入した新兵器がこれ(↓)!

(わかりやすいネーミング)

公式サイトによると、「医療向け開発から生まれた防臭力」だそうです。オシッコしたシーツやうんちをこの袋に入れて、ねじってポイ。週に2回ごみの日で捨てる分には、うんち臭ナシ!これはすごいかもしれない。amazonのレビューに「ラッキョを持って電車に乗れる」とすごい説得力のコメントがありました。なるほど。

*  *  *

今日のニャンズ:

(キャットウォークでくつろぐタビ)

(ウニが・・・)

(えっ、えっ)

(狭いニャ)

このキャットウォークは耐荷重10kg。2匹(合計15kg)に上られると壊れちゃうので、お願いしてウニには降りてもらいました。不満そうだったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿