2016年11月5日土曜日

ウニシャンプー

ウニさん、本日はシャンプーでした。

(1人ノビノビするタビ)

今日と明日は国立で秋の市民祭り(=天下市)をやってるので、人が多いし、迂回路が多くて車も多いしで、なかなか獣医さんのところまでたどり着けず。帰りもいつもより大分遠回りして帰って来ました。

明日は大学通りがホコ天になるはず。屋台ひやかしに行って来ようかな。

(帰ってきたウニをねぎらうタビ)

(今日は青いバンダナを巻いてもらったニャ)

(くあーーー!)

*  *  *

久々に断捨離的な。

アンティーク(100年以上前のもの)までは古くないけど、1930年代くらいから50年間くらいの間に製造された古い食器のことを「コレクティブル」と言います。Firekingが有名だけど、カワイイだけでなく、ガラス製だから清潔だし、丈夫だし、オーブンにも使えるしで、気にいったものを少しずつ集めて来ました。

が!飾っておくだけになっちゃっているものは手放すことにしました。


いま専門業者さん数社に査定してもらっています。ちゃんとお店に並べてもらって、次にまた誰かに買ってもらって、大事にしてもらえるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿