2016年11月20日日曜日

猫ヒゲ


ダンナが靴の教室で、柿をもらってきた。大きくておいしそうなやつ、ひとつ。ふと思い立ってジャムにしました。ガラスの鍋で、お砂糖を大さじ1加えて中火で15分煮つめて、粗熱を取ったらレモン汁を・・・と思ったら、レモン汁がなかった!酸味が入ればとりあえずいいかな、とかわりにリンゴ酢をほんの少しだけ入れました。柿のジャム、ふわっとした甘さでおいしいです。

*  *  *

猫ってヒゲがご立派。

(まゆ毛もご立派) 

たまにヒゲが抜け落ちてるのを床の上に見つけることがあって、「おお、これは立派な長さである」と思ったやつは取っておいています。

(左からマロヒゲ、ウニヒゲ、タビヒゲ)

なんとなくご利益ある感じ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(昼寝その1)

(昼寝その2、というか新聞読むの邪魔してるだけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿