2017年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

いいお天気、いいお正月ですね。2017年も猫多めで主に週末更新でお送りします。今年もよろしくお願いします。



*  *  *

お昼くらいにお散歩がてら谷保天満宮に行ってみたけど、すごい人で全然列が動く気配がなかったので、参道の入り口で回れ右して帰ってきました。松の内のどこかでお参りにいけばいいよね。

歩いて疲れたので、水分と糖分をローカル和菓子屋さんで補給。


「お団子ください」ってお願いしてから焼き始めてくれて、お茶といっしょに出してくれます。香ばしくて、あまじょっぱくて、おいしかった!

・・・あっ、今年も糖質制限はゆるやかに継続中です。おもちはザ・糖質なので今年の正月はおもちなし、たいへん寂しい。お雑煮もおもち抜きなので、なんていうか、これはあれだな、野菜スープだな。

*  *  *

昨日から、脚がだるくて、ガンガンひどい頭痛がして、のどにちょっと違和感あり。もしかして風邪かなあ。風邪ひかないんだけどなあ。葛根湯、効かないとか記事になってたけど、私はあれ飲むと体があったかくなる、気がする。飲んで早めに寝よう。

*  *  *

今日のニャンズ:

(くんくん・・・ショウガのにおいニャ)

(相変わらず、新聞が読めない)

0 件のコメント:

コメントを投稿