2017年7月1日土曜日

続・肉まん、どうやって蒸かす?

ウニさん、見事なイカ耳。

(ぴーん!)

別名、飛行機耳。猫飼い用語はいろいろあるけど、これは猫飼ってないといまいち「?」って実感わかない感じかも。ちょっと警戒してる時になります。怖い時にはもっとぺたんと後ろに寝ちゃう。

*  *  *

国立駅の改札を出るとnonowaって商業施設につながっているんだけど、その中に入ってるジェラート屋さんが毎回すごい引力。

(ずらっとフレーバーが並んでて卑怯すぎる)

(・・・買っちゃうよねえ)

お気に入りはココナッツとピスタチオ。マスカルポーネもおいしい。ジェラートって最高だよねえ。

しかも、このお店を通過して出口に行こうとすると、今度はどら焼き売ってるわけですよ。引力半端ないです。

*  *  *

お皿が回らないことに衝撃を受けたオーブンレンジちゃん、活用しなくちゃと思って、今日は「スチーム機能」にトライ!いつもの五十番の肉まんを蒸してみよう。

(このお弁当箱みたいなタンクに水を入れるらしい)

(メニューから「中華まん蒸し」を選んで、スイッチオン!)

(おお、つやつやふっくらに蒸しあがったぞ)

4分でこんなに上手に蒸してくれちゃうなんて、すごいなあ東芝。もうマグカップ作戦いらないな。

*  *  *

実は洗濯機、オーブンレンジに続いて、冷蔵庫も買ったのです。今日届くことになってたので、古い冷蔵庫の中身を全部出して、さあ新しいのカモン!って状態だったんだけど、普段あんまりモノがないのにキッチンやテーブルの上が調味料やらお酒やらでいっぱいだったので、ウニに不審がられました。

(なんかあるニャ・・・)

(あっちにもあるニャ・・・)

新しい冷蔵庫は無事に納品されました。いま初期冷却中。真空チルド♪

*  *  *

今日のニャンズ:

超リラックスのタビ。このあとシャンプーに連れて行かれるとも知らず。

タビさんシャンプーに連れて行かれ中。タビいないニャ、と寂しそうなウニ。

0 件のコメント:

コメントを投稿