2017年7月17日月曜日

リクシル

2週間くらい前、急にウオシュレットのユニットから水漏れ。「そっかー、トイレも15年も使ってると壊れるのね・・・」と仕方なくLaviのリフォームのとこに見に行って、リクシルのふちなしので即決。今日は朝からその交換工事でした。ついでに床と壁のクロスも貼り換えたので、すっきりさっぱり。急な出費で大打撃だったけど、まあ結果オーライでよかったかな。

ウニとタビは工事の4~5時間、ずっと地下におこもり。途中でウニがわざわざ見に来て、知らない人がいるのを見てビビって逃げ帰る、っていうのを3回くらいやってたけど。

夏ボーナスはすっかりなくなりました。これから冬まで地味に暮らします。

*  *  *

NHKスペシャルの南極深海の探査、すっごいおもしろかった。巨大イカといい、巨大クラゲといい、なんかこうカミサマオーラをふわりとまとってる感じ。映像がきれいで、4K有機ELテレビに買い換えてよかった!次は8月にマリアナ海溝だって、たのしみ。

*  *  *

今日のニャンズ:

トイレの施工業者さんが帰って、脱力状態の二匹。知らない人怖かったねー。がんばったねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿