2017年7月22日土曜日

エンディングノート

(暑い、でもくっつかれてうれしい)

*  *  *

父も母も70代のなかばにさしかかり、健康で元気いっぱいなのはありがたいことなのだけど、でもいろいろな覚悟や準備はしなくちゃいけないのかな、と最近考えています。というわけで、エンディングノートっていうのを買ってきました。

(こんなの)
「もしもの時に役立つノート」のイメージ

自分についての情報、持っている銀行口座や保険の契約、クレジットカード、自分に何かあった時に連絡してほしい相手のリストなんかを書き込んでおくもの。初めて見たけど、なんだかすごく大事なことだな。ちゃんと中を読んで理解して、今度札幌に帰ったら父と母の分を一緒に作ろう。

なんだか、こういうことをするのって両親が死ぬための準備を始めるみたいで抵抗あったんだけど、そうじゃないんだな。自分用のも一冊買ってきて、年に1度書き換えるくらいでもいいかもしれないな。

*  *  *

今週は「タモリ倶楽部」がなかった、残念すぎる。

*  *  *

うちのSWITCH、ゼルダしか遊だことなくて、ガノンを倒して以来ずっとクレイドルにささったまま、テレビの裏でじっと次の活躍の機会を待っています。世間はスプラトゥーン2でなんだか騒がしいですが、私は1を遊んでないので、2もまあそんなに・・・って感じ。いつか出ると期待しているメトロイドまで、ずっとスタンバイなのかなあ、うちのSWITCHさん。プリンス・オブ・ペルシャでないかなあ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ウニとゾウ)

(タビと肉球)

(テーブル使いたいんだけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿