2017年7月15日土曜日

メロンいただきました

暑い!水出しアイスコーヒーがおいしいです。くにたちコーヒーロースターで「アイスコーヒーブレンド」っていう夏限定の豆を買って来ました。すっきりした味で、香りは強め。ごくごく飲んじゃう。

人間が暑いなら猫も暑い。猫がびろーんとなるのは暑さのバロメーター。



やっぱりウニのほうが面白くなるなあ。なんでかなあ。

*  *  *

実家が北海道でよかったなーと思うこと、夏バージョン。



甘くておいしい!この週末はメロン三昧。冬バージョンはいくら。

*  *  *

謎の湿疹をここ数ヶ月放置してたんだけど、全然よくならないので皮膚科に行って来ました。・・・なのに第三土曜は休診だった・・・しょぼん。しかたないので、あんまり行ったことのない皮膚科で診てもらってきたんだけど、そこは普通の皮膚科だけじゃなく美容皮膚科もやってるとこで、壁にいろいろそういうののメニューや案内が貼ってあって、「ほほぅ・・・レーザーでシミを取るとな・・・永久脱毛とな・・・」と、なんか普段全然考えたことない分野のことがステキに宣伝されてて、ちょっとああいうの見てるとその気になっちゃいますな。高いんだろうな。まあやらないけどね。

湿疹は軽いステロイドと保湿剤をまぜた軟膏を処方されました。べたべたするのを体に塗るのが嫌いなのでこういうのってもらってもすぐ勝手にやめちゃうことが多いんだけど、今回はきっちり塗り続けてがんばって湿疹を治そうと思います。体中に広がったら困るし。

*  *  *

今日のニャンズ:

ゲームと猫をたのしむダンナ。

エアコンで涼むニャンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿