2018年9月1日土曜日

お気に入りオヤツ

新しいオフィスになったら、社内の総合受付フロアにセブンイレブンが入ってました。「セブンイレブン セガサミーホールディングス店」という名前。残念ながら社食のカフェのコーヒーがイマイチおいしくないのでガッカリしてたので、これは朗報セブンイレブンのコーヒー、安くておいしい。

で、最近毎日食べてしまうのが、このオヤツ。

(燃えよ唐辛子)

唐辛子を輪切りにして、衣つけて揚げただけのものなので、まー辛いんですよ。ところが、1つ食べて4~5分経つとまたもう1つ食べてしまう、という悪魔のスナック。眠気もどっか行くよ!

どうやらこの悪魔のスナックはセブンイレブンでしか買えないらしいです。巷では、これをカップヌードルに入れるという、超おいしそうなアレンジテクが流行っているそうな。やってみたい。

*  *  *

今日はタビのシャンプーの日。

(そうとは知らず、油断しているタビ)

(そろそろ行くよ~「えっ!?」)

そして確保され、シャンプーに連れて行かれた哀れなタビ。1時間後に迎えに行くと、めっちゃ不満そうでした。

(顔がこわい・・・)

こんなむっつりしてるくせに、トリマーさんたちが大絶賛するくらいイイコにしてるらしい。内弁慶め。

今日から、いつもの薬用シャンプーから普通のシャンプーに戻したら、香りがお気に召さないらしく、ウニが珍しくシャーシャー怒ってました。

(しつこくニオイを嗅いでは、勝手に怒るウニ)

タビには踏んだり蹴ったりな1日でした。

*  *  *

北海道ではあんまり雷とかすごい雨って見た事なかったので、ゲリラ豪雨とか雷雨とかで、ちょっとワクワクする私。

(こういう空の色を見ると、キタキタ!と思う)

0 件のコメント:

コメントを投稿