2018年9月15日土曜日

未解決事件シリーズ、安定のおもしろさ

このどんよりした天気のせいで、一日ずっと頭痛。お昼食べたあとロキソニン飲んで、ベッドで寝てたら、ウニが看病に来てくれました。

(重さとあったかさが心地よい)

タビいつもはベタベタ甘えに来るのに、今日は来てくれなかった。さみしい。

*  *  *

NHKスペシャルの「未解決事件 File07 警察庁長官狙撃事件」のドラマパートが、ものすごい濃密でおもしろかった!

イッセーさんの芝居がとてつもないバケモノぶりで、國村さんのおさえた演技がまたすばらしくて、未解決事件シリーズの新境地っていう感じ。

File03の尼崎のも気味が悪くてすごい出来だったし、このシリーズを見るといつも関連書籍を読み漁ってさらに気持ち悪くなる、というサイクルになっています。今回も原雄一さんの「宿命」、読まねば。

*  *  *

オマケ写真:

(今日もウニに勉強を邪魔されました)

(アクビいただきました)

(最近タビがダンナと寝る、私だけの特権だったのにくやしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿