2018年9月2日日曜日

Dead Cells継続中

うちの猫、でっかいな・・・と思った一枚。何やらお気に入り。


***

最近不思議なニュースが多いですよね。バイク3台が事故って6人死亡+2人重傷とか。こういっちゃなんだけど、無関係の人が巻き込まれなかったのがほんとによかった。

不思議なニュースって、その後が報道されないことが多いので、真相を知りたくても続報が追えないので非常にモヤる。それ系の出来事の中で、私のいちばんのお気に入りは、2008年の「天袋に1年住んでた女」。なんで?って聞きたいことが10個くらいすぐ思いついちゃう怪事件。暴力性がないのもお気に入りポイント。

*  *  *

先日書いた「Dead Cells」がいよいよ面白すぎて、このジャンルのマイベスト「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」を超えるかもしれないと異常事態です。すぐ死んじゃうんだけど、死ぬたびに確実にうまく(あるいは強く)なってる実感があって、「次はあそこクリアできる気がする!」とついついプレイしてしまう、恐るべき中毒性。


かなり難易度高くてまだクリアできてません。天空城ってとこで必ず死ぬ、どうしたらいいのかなあ。

*  *  *

オマケ写真:

(猫が落ちている)

(今日も一生懸命ガマンしているタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿