2018年12月30日日曜日

うり坊来た

しめ飾りを玄関につりさげて、お掃除も終わって、我が家の年越し準備は完了!・・・まあ、お掃除って言っても普段からモノを捨てまくっているので、ほとんど平常営業だけど。

年越し準備と言えば、首振り張子が好きで、毎年の干支に合わせてひとつ買うことにしています。今朝、来年のウリ坊張子が届いたんだけど、新しくウチにやって来たものは、たとえ縁起物であっても漏れなくウニのチェックを受けます。

(くんくん・・・これはダメなものではないニャ)

無事にウニの検品を通過したので、来年1年、高いところに飾って、うちをほんのりと守っていただくことにします。

*  *  *

録画してあった「ジョン・ウイック」を2作連続で見たんだけど、あまりにもストーリーがぺらっぺらで、最初から最後までキアヌが無表情で人を殺しまくってるだけだったのでビックリ。1はまあそれでも面白く観れたけど、2ははっきりと駄作でしたね。ジョンウイックて割と評判よかった記憶があるんだけど、あれですか、なんとなく世の中がキアヌには点が甘いっていう、そのおかげですかね。「キアヌ、ちゃんと演技してアクションしてるじゃん、太ってるけど!でも映画出てる、えらいね!」みたいな気持ちになるもんね。

いま新しい趣味として棒針編みを練習してるので、録りだめた映画をばんばん消化中です。

・・・なんだけど!SWITCHで「塊魂」がDL販売してることに今日気付いてしまったので、これは買わざるを得ない、遊ばざるを得ない。しばらく編み物の時間が減ることになると思います。

*  *  *

今日のニャンズ:

(なぜ抱っこされてるとちょっと自慢げなのか)

(タビは高いところが好き、とくに食後)

(ダンナをガン見する2匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿