2019年2月17日日曜日

腕→肩

(なんか偉そうなタビ)

肩、いたいなあ。腕だと思ってたけど、やっぱり肩も痛い自覚が出て来ました。ググってみたら、寝てる時に痛いというのが五十肩の特徴的な症状としてあるらしいです。・・・うーむ、確かに夜寝る時に左腕というか肩というか、痛いんだよなあ・・・。

とりあえず、あっためたり湿布を貼ったりしています。早く治ってほしいな。けっこう痛いのよね。

*  *  *

今回のブラタモリがパリで、一回だけ出張で行ったパリがよかったなーと思い出す。街がどこを見てもキレイで、食べ物がおいしくて。でもセーヌ川は臭かったけど。

Japan Expoに仕事で行ったんだけど、疲れからなのか会場で何回も吐いちゃって、そのせいで脱水症状になっちゃって、勝手に指が丸まっていくという恐怖体験。地下鉄にいた、たくさんのコスプレしたフランス人のみなさんが、水をくれたり、あおいでくれたり。フランスのオタクさんたちは優しかった。

(その時の思い出)



*  *  *

今日のニャンズ:

(窓に切り取られたお日さまを捕まえるのが上手なウニ)

(ゴハン?)

0 件のコメント:

コメントを投稿